みーの医学

2016年3月に110回医師国家試験に合格しました.医療従事者のためのWebサービスであるLafLaboの開発者です.

LafLabo デビューのおすすめ

暑い季節がやってきました。医療従事者並びに学生の皆様、どのような夏をお過ごしでしょうか。仕事や学業に打ち込んでいらっしゃる方、少しのんびりしたくて故郷に帰省される方、新しいことにチャレンジする予定の方、色々な方がいらっしゃると思います。

新しいことにチャレンジする予定の方、ぜひ LafLabo を使ってみませんか。LafLabo はインターネット環境とブラウザのみで動作するソフトウェアです。涼しい部屋の中で隙間時間を利用して、経過表を作成したり、レポートを書いたり、楽しみながら作業ができます。パソコンにソフトウェアを新たにインストールする必要がないので、作業をしたいときに手元にある端末を使ってご自身のアカウントでログインすれば、簡単に利用できます。

例えば検査値の整形作業ですが、検査項目の単位を調べたりなど、手間が発生しますよね。でも LafLabo の検査値整形機能を使ったらあっという間に作業が終了し、下記のような文書が完成します。

LafLabo には他にも色々な機能がたくさんあります。

LafLabo(ラフラボ)

LafLaboはシンプルで一貫性の高いデータ管理機能を医療従事者の皆様に提供しています。